ゆるい仕事論

人生の達成度を上げる働き方について発信します。

MENU

どうも、ブログを始めます。

勝間和代さんのブログを読み漁って、やっぱりブログっていいなと思ったことから、サクッとはてなブログを立ち上げました。

 

具体的に、私がブログをなぜやるのか考えてみると、

・自分の考えをアウトプットして、ブラッシュアップする場として

・自分の考えを発信して、それに共感してもらえる友人をつくるために

 

といった2点が主な理由になるのかなと思います。

 

日々結構いろいろなことを考えるのですが、堂々めぐりしていて、アウトプットして整理する場所が必要だなと思いました。

 

また考えを発信することで、できる出会いもあるでしょう。

 

自分はお金こそそこまで稼いでいないのですが、割と幸せな生活を送っています。そういった生活を作るに必要な考え方だったり、具体的な手法を発信できればいいかなと思っています。

 

具体的にどんな生活を送っているのか、少し紹介します。

 

・会社員をしており、平日週5日の定時勤務

・1日1時間の運動

・栄養バランスのとれた食事

・1日7~8時間の睡眠

・2週に1回のセックス

 

といった具合で、3大欲求はいい感じに満たせています。成功者のように人並み外れたお金を稼いでいたり、なにか世に残せるような偉業を成し遂げた、ということも全くないのですが、充実感はかなりあります。

 

数年前までは今の状態を夢に描いている、ただの青年だったのですが。

 

もちろんより人生をよくしていくために、これからも努力をしていこうと思っています。ブログを始めたのもそのための1つです。

 

これから発信していきますので、興味をもってもらえた方は是非コメント等いただけると嬉しいです。

 

それではまた。