ゆるい仕事論

人生の達成度を上げる働き方について発信します。

MENU

セックスレス解消の鍵は、リスクを負った攻撃ができるかだ。

割と皆が言えないけど、当たり前のように起こっている問題にセックスレスというものがあるかと思います。

 

私もそういった時期があり、かなり悩みました。しかし、今となっては普通にセックスしており、性欲は満たされています。

 

セックスレスの原因は色々ありますが、私の場合は妻がセックスを拒否する「妻が夫を見下したセックスレス」パターンにハマっていました。

 

女性の特徴として、自分より下だと思っている相手(自分に依存している相手)からは徹底的に搾取します。というか雑に扱ってきます。

 

ルックスについて指摘してきたり、ファッションや性格についてなんか口うるさく上から指摘された、などの経験はないでしょうか?それの延長だと思ってください。

 

結婚して優しいイクメンパパはこういったセックスレスの罠に陥りやすいです。妻とのセックスのために家事育児を週末頑張る、しかし気持ちとはウラハラに夜は断られるというのがこのパターンです。

 

優しい男性は妻に尽くすのですが、かえってそれが「妻>夫」のパターンになってしまいます。セックスはさせてもらえないが、お金家事育児は押し付けられるといった具合です。

 

結婚してセックスする相手は妻しかおらず、男性は妻の求めるがままに動くしかなくなってしまいます。専業主婦の場合は目も当てられません。

 

こういった状態を打破するには、相手に優しくするのでなく、相手に依存せず一歩引くというのが正しいアプローチです。

 

君とセックスしなくていいし、家計は折半、家事育児も折半にしよう?というスタンスで臨んでみてください。関係をフラットに整えることで、おそらく奥さんの接し方は変わってくるはずです。

 

この一手はリスクとして、離婚ということもあるかもしれません。しかし、セックスレスのままうやむや家族をやっていてもいいのでしょうか?ここはリスクをとって夫婦の立て直しを狙うのがいいかと私は思います。

 

思い当たる節がある人は、試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。