ゆるい仕事論

人生の達成度を上げる働き方について発信します。

MENU

正しく食べる。

こんばんは、kochanです。

 

日々の食事について、皆さんはどういった工夫をされているでしょうか。正直20代は食による影響なんてもんはよく分かりませんでした。

 

歳を重ねるにつれて、体調への影響を受けやすくなったことと、そういったことを考える能力が発達したので食に気を付けるようになりました。

 

世の中のほとんどの人は、食べるものについてよくわかっていないで、食べているのではないでしょうか?栄養素の知識とか、なんとなく聞いたレベルで毎日の献立を考えてませんか?

 

僕がそうだったのですが、よくわかんないけど、とりあえずよくある献立というやつで食べてました。

 

今はまあまあ気を使っていて、体調も以前に比べると全然いいです。

 

どういったものを食べているかというと、

・タンパク質(肉、魚) 体重×2g

・炭水化物(ごはんなど)

・野菜、きのこ(手のひらいっぱいくらい)

・ヨーグルト、みそ汁、ヤクルト

・果物

・牛乳

 

みたいな感じです。ボディメイクのために、PFCバランスを計算して食べてます。ただ、PFCだけのコントロールでは、健康にはよくないなと思って、野菜果物発酵食品などを摂るようにしています。

 

また食べるものにも気を使っていて、血糖値を上げるような白い炭水化物だったり、赤身の肉はあまり食べません。

 

おかげでめちゃくちゃ体調は良いです。皆さんも食べるものに気を使ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは。